SSブログ

梅雨の洗濯物の臭い対策 選択以前に気を付ける事 [臭い対策]

スポンサーリンク




梅雨の洗濯物の臭い対策について「洗濯をした後」の事を投稿し続けてきましたが、今日は洗濯物の臭い対策は洗濯をする前から気をつけなければならない事もあるという内容です。


洗濯するものを洗濯機の中に放り込んでいませんか?

洗濯するものをポイと洗濯機に放り込んでいるいる人は意外と多い様ですが、これがあの嫌な臭いの原因になるとしたらどうですか?

洗濯機の中にポイと放り込んで洗濯物を溜めると何が起こるのでしょう?


実は、洗濯機の中というのは適度な湿気があり雑菌が繁殖しやすい場所なのです。

そこに1日着た洋服、下着、使ったタオルなどを入れて溜め込むとどうなるか想像が付きますよね。

その日一日身につけた下着や洋服には、皮脂や汗による汚れがたくさんついています。
これは、たとえ真冬であっても、同じことです。


特に気をつけなければならないのは、一人暮らしの場合で、毎日洗濯をする人はあまりいないのではないかと思います。

一度洗濯をすると次の洗濯まで数日の間があります。
この間皮脂や汗で汚れた洗濯物を洗濯機に入れておけば、酸化が進み、雑菌が繁殖し安い環境が出来上がります。

これは、あの嫌な臭いの原因を生むことにつながります。

洗濯の前から臭いが出てしてしまうこともあります。
そうなると、あとで洗剤を使って洗いなおしても、落としきれずに残ってしまうこともあるのです。

対策としては「ランドリーボックス」に洗濯物を溜める事です。
例えば、籐のバスケットや、メッシュ素材のもで、湿気を逃がし通気性の良いものを選びましょう。
また、ランドリーボックスに入れるにしても、湿ったものは一度乾かしてから入れるようにしましょう。


洗濯物の臭い対策は選択する前から大切なのです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。