SSブログ

梅雨の洗濯物を速く乾かす工夫 [速く乾く工夫]

スポンサーリンク




梅雨の部屋干しの洗濯物を速く乾かすには扇風機が必需品で、空気清浄機を合わせて使うと良い結果出たという話を昨日投稿しました。


そこにもう一工夫すると更に良いですよ。


ただ、これは、乾燥機付きの洗濯物を持っている人限定ですが・・・・。



乾燥機付きの洗濯物を持っているのですが、乾燥機は、ほとんど使いません。

何故かというと、乾いた後の肌触りがあまり好きでは無いからです。

でも、梅雨の時期だけは話は別です。


乾燥機での仕上がりがあまり好きでは無いので、最後まで乾かす事はしないのですが、10分間だけ乾燥機を運転してそれから室内に干すという事をするとかなり速く乾きます。


10分位ならば電気代も気にならないし、乾いた後の仕上がりも大丈夫です。



ところで数年前に38,000円で乾燥機付きの洗濯物を買って、安い買い物をしたと思っていたのですが、、先日楽天市場で何気なく洗濯物を見ていたら、乾燥機付の洗濯物って今は1万円台で買えるんですね。

少しショックでした。

1万円台の乾燥機付きの洗濯機ならば、梅雨限定でも惜しくないですね。





スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。