SSブログ

梅雨の洗濯物 やらない方が良い事Ⅱ

スポンサーリンク




梅雨の洗濯物を干す場合にカーテンレールに吊るすのはNGという投稿を機能しましたが、今日も「やらない方が良い事」を投稿します。


洗濯機のふたは閉めない方が良い

これは、梅雨に限った事では無いのですが、洗濯機のふたは閉めない方良いと思います。

勿論洗濯中は閉めないとダメですよ!
ふたを閉めないと洗濯できない機種も多く在りますので・・・・。

ふたを閉めない方が良いというのは、洗濯をしていない時の話です。
以前の投稿で、洗濯機の中は雑菌が繁殖しやすい環境だという事を書いたと思いますが、洗濯機のふたを閉めるという事は、洗濯機の中の雑菌が繁殖しやすい環境を整えてあげる事に他ならない行為なのです。



普通は整理整頓して、ふたのあるものはきちんとふたをして・・・というのが普通だと思います。


でも、事、洗濯機に関しては、「洗濯機の中は雑菌が繁殖しやすい環境」という状況を作らないためにも、ふたを閉めるという事は、しない方が良いと思います。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。