SSブログ

洗濯洗剤+除菌力がおすすめ [臭い対策]

スポンサーリンク




梅雨の洗濯物の臭い対策に洗濯洗剤+除菌力がおすすめです。

先日の投稿で、洗濯機の中の掃除をすると洗濯物の臭い対策に良いという話を投稿しましたが、もうやってみましたか?

まだの方は是非、「過炭化ナトリウム」を購入して下さい。


というのは、過炭化ナトリウムは洗濯機の中の掃除だけでは無く色々な使い方が出来る優れものだからです。


洗濯洗剤+除菌力(過炭化ナトリウム)がおすすめ

漂白剤が除菌力を持っている事はご存知だと思いますが、漂白剤にも「塩素系」と「酸素系」の2種類があります。

おすすめは酸素系漂白剤です。

塩素系の漂白剤に比べて、衣類を傷めにくいという事と、比較的環境に優しいという事が理由です。

酸素系の漂白剤を使う事で殺菌効果を高めて梅雨の洗濯物のあの嫌な臭いを抑える事に役立ちます。


酸素系漂白剤を使う手順

本当は、洗濯洗剤での洗濯が済んでから漂白するのでしょうけれど面倒なので、最初に漂白してしまいます。

それでも、効果はバッチリありますので、梅雨の洗濯物の臭い対策は専らこの手順で行っています。

1・洗濯物を洗濯槽に入れて50度のお湯を入れる
2・洗濯機を回しながら過炭化ナトリウムを50g~100g入れ混ざったら止める
3・そのまま20~30分浸け置きする
4・普通に洗濯洗剤を入れて洗濯物をする
5・終了したら素早く干す


これでOKです。


外に干す時よりも洗濯物と洗濯物の間隔を大きくとって干したら、過剰かもしれませんが、空気清浄機をかけて、扇風機をかけて乾くのを待ちます。

これで、梅雨の時期でも洗濯物の臭いが出た事はありません。



でも、この方法は過炭化ナトリウムで洗濯機の中の掃除をしてからにしましょうね。

洗濯槽が綺麗になってないと過炭化ナトリウムの効果でカビが剥がれ落ちて、洗濯物を汚してしまうかもしれないですから・・・。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。